心臓リハ【回復期】90日〜…千石岳

2022.07.10(日) 日帰り

DAY 1

暑いけど、ちょこっと山登りがしたいね。主人は、千石岳が、距離もあまりないみたいだし、この位がいいかな❓と、軽い気持ちでチョイス。 曇天で、ガスガスは承知。山登りの雰囲気を味わえればいい😊スポーツドリンクに、ガッツリ氷🧊も入れて、たっぷり水筒に入れて🎵ゼリードリンクも。タオルにアイスノンをキャンディ包みして、首に巻く。予備のアイスノン入れて暑さ対策万全‼️ ところが……トランク開けて、主人が「何かトランクが濡れちょるー💦」……なんと、水筒のスポーツドリンクは倒れていて、ほとんど流れてて、トランクはビショビショ😱我々夫婦のスポーツドリンクは空に😰一応…と、もう一つの水筒に麦茶入れて、ガッツリ氷🧊準備して持ってきて良かった💦 スポドリ大流出アクシデントで、心折れそうになりながら、取り付く。そして、このお山。取り付きから結構な上り坂。暑さでしんどく時々立ち止まり、主人を見ると、手首の脈を調べている。どうした⁉️苦しくはないけど、脈が早いからさ…ちょっと気になってね…。ナニ🤯🤯🤯⁉️調子悪いなら辞めよう💢いや、大丈夫、胸がエラいわけじゃあないけぇ。 先週とは比べ物にならない位の、心臓リハビリにはハード過ぎる坂がずっと続いていた…が、なんとか無事に到着し、無事に下山。命を守ってくれるハズのスポドリ大量流出のアクシデントに、またまた想定外の急坂💧💧💧何度も何度も、大丈夫なのか確認。気が気ではなかった。 山口市は、30℃。こちらは、曇天のおかげで26℃。でも、とめどなく汗が出ました。曇天でイマイチでしたが、山頂は涼しくて。もう少しのんびりしたかったなぁ。 下山してからは、自販機に直行、炭酸ジュースで、喉を潤しましたとさ。やれやれ😫