ウキウキ浮橋女子登山😽❤️イヨ山・ヌカザス山・入小沢ノ峰・三頭山(西峰)・三頭山(中央峰)・三頭山(東峰)

2022.07.10(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 49
休憩時間
2 時間 2
距離
9.8 km
のぼり / くだり
1265 / 801 m

活動詳細

すべて見る

奥多摩に浮かぶ浮橋をYAMAPレポで何度か見かけて行ってみたいな〜✨と思っていたら、最近まで水位低下で通行止め🚫😳 しかし6/11に通行再開したと知り行ってみることに😽 奥多摩は相変わらず遠いけど🙏、いとまるちゃんとの移動は毎度テンション⤴️麦山浮橋に着くと素晴らしい青空☀やっぱり私達もってる😁👍 続く三頭山へGO😄…ヌカザス尾根は急登コースと知り尻込み😵でも修行山七面山の地味〜な道を上り下りした経験が変な自信をつけてくれたのと、いとまるちゃんとの楽しい会話と熱唱♪で急登を切り抜けることが出来ました😄👍 お喋りと笑いが多いのでYAMAP表示される消費カロリー以上にカロリー消費をしてるよね!のいとまるちゃんのひと言に納得😁🎉今日も楽しいお山ありがとう🥰

三頭山・槇寄山・土俵岳 奥多摩駅からバスで小河内神社下車。ひとつ手前のバス停にトイレありました(車窓から確認)
奥多摩駅からバスで小河内神社下車。ひとつ手前のバス停にトイレありました(車窓から確認)
三頭山・槇寄山・土俵岳 これが麦山浮橋!青空と山と湖の緑、浮橋の赤が美しい。
これが麦山浮橋!青空と山と湖の緑、浮橋の赤が美しい。
三頭山・槇寄山・土俵岳 昔はドラム缶を使っていたんだって。風情あっていいね。
昔はドラム缶を使っていたんだって。風情あっていいね。
三頭山・槇寄山・土俵岳 颯爽と歩くいとまるちゃん。
颯爽と歩くいとまるちゃん。
三頭山・槇寄山・土俵岳 奥多摩のポスターにいかがですか。

↑モデルのいとまるちゃんがショートヘアにしたんです!とてもよく似合っていて可愛い〜。
奥多摩のポスターにいかがですか。 ↑モデルのいとまるちゃんがショートヘアにしたんです!とてもよく似合っていて可愛い〜。
三頭山・槇寄山・土俵岳 私はというと水を覗き込み…
私はというと水を覗き込み…
三頭山・槇寄山・土俵岳 おっきな魚がいた!!!と喜ぶ。小さなお魚もいて可愛かった〜
おっきな魚がいた!!!と喜ぶ。小さなお魚もいて可愛かった〜
三頭山・槇寄山・土俵岳 揺れるけど怖くありません。いとまるちゃんの新しいスマホで撮ってもらった写真が綺麗すぎる…
揺れるけど怖くありません。いとまるちゃんの新しいスマホで撮ってもらった写真が綺麗すぎる…
三頭山・槇寄山・土俵岳 危うく登山口を見落とすところでした。ここ登ります。
危うく登山口を見落とすところでした。ここ登ります。
三頭山・槇寄山・土俵岳 登山口から急登!?このあとは程よい上りの樹林帯を進みます。
登山口から急登!?このあとは程よい上りの樹林帯を進みます。
三頭山・槇寄山・土俵岳 気づけばイヨ山に到着。
気づけばイヨ山に到着。
三頭山・槇寄山・土俵岳 本格的な急登の始まり。うわー急登だーー!って表現してるんだけど、やっぱり伝わらない。
本格的な急登の始まり。うわー急登だーー!って表現してるんだけど、やっぱり伝わらない。
三頭山・槇寄山・土俵岳 急登に呆然とするけど、やっぱり写真では平面に佇んでる風にしか見えない…
急登に呆然とするけど、やっぱり写真では平面に佇んでる風にしか見えない…
三頭山・槇寄山・土俵岳 急登がんばってヌカザス山(糠指山)到着。山頂標識を前におかしなポーズをとる我々…誰か止めてください。
急登がんばってヌカザス山(糠指山)到着。山頂標識を前におかしなポーズをとる我々…誰か止めてください。
三頭山・槇寄山・土俵岳 入小沢ノ峰。なんと読むのかわからず読み方がどこかに書いてないかな〜とうろつく。
入小沢ノ峰。なんと読むのかわからず読み方がどこかに書いてないかな〜とうろつく。
三頭山・槇寄山・土俵岳 三頭山西峰到着。何故かここが一番立派。
三頭山西峰到着。何故かここが一番立派。
三頭山・槇寄山・土俵岳 今日は富士山は望めません。心の目でお楽しみください。
今日は富士山は望めません。心の目でお楽しみください。
三頭山・槇寄山・土俵岳 また、とうもろこしおにぎり作っちゃいました。
また、とうもろこしおにぎり作っちゃいました。
三頭山・槇寄山・土俵岳 この先、雲取山も見えるらしいですよ。
この先、雲取山も見えるらしいですよ。
三頭山・槇寄山・土俵岳 カメムシ!?背中がキレイだったので撮影してたら、いとまるちゃんが微妙な顔をしてた… ひと息ついたら下山開始です。
カメムシ!?背中がキレイだったので撮影してたら、いとまるちゃんが微妙な顔をしてた… ひと息ついたら下山開始です。
三頭山・槇寄山・土俵岳 中央峰、通り過ぎちゃうくらい地味なんだよね。
中央峰、通り過ぎちゃうくらい地味なんだよね。
三頭山・槇寄山・土俵岳 東峰も撮っておこう。
東峰も撮っておこう。
三頭山・槇寄山・土俵岳 ここは昨年秋に来たときは真っ白でつまらなかった展望台。今日は大岳山、御前山がよく見える。
ここは昨年秋に来たときは真っ白でつまらなかった展望台。今日は大岳山、御前山がよく見える。
三頭山・槇寄山・土俵岳 マイナスイオンをたくさん浴びて…
マイナスイオンをたくさん浴びて…
三頭山・槇寄山・土俵岳 自然の恵みをいただきます!
自然の恵みをいただきます!
三頭山・槇寄山・土俵岳 身を乗り出して三頭大滝を撮るいとまるちゃん。爪先立ちが可愛い〜。この後、バス出発時間に間に合わない!と下り坂ランニング(笑)無事15:50発に間に合いました。今日もたくさん笑った楽しい山行でした。
身を乗り出して三頭大滝を撮るいとまるちゃん。爪先立ちが可愛い〜。この後、バス出発時間に間に合わない!と下り坂ランニング(笑)無事15:50発に間に合いました。今日もたくさん笑った楽しい山行でした。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。