蘇武岳・大杉山・神鍋山

2022.07.10(日) 日帰り

DAY 1
8 時間

今年も神鍋パノラマトレイルフェスに参加してきました。 曇りがちな日で雨も降りましたが、十分暑くタフなレースでした。 蘇武岳までは脚を使い切らないようにペースを考えながら登ったのですが、それでも急登は辛かった。 大杉山からの降りは昨年同様マディで何回か滑りながらなんとか降りきり、エイドで美味しいスイカ頂きました。きゅうりの一本漬けも美味しかったです。 ゲレンデの登りと降りは日が差してきたので暑さが気になりましたが、なんとか乗り切りました。 次は昨年苦労したバリエーションルートの急登です。焦らずゆっくりペースでテンポだけを意識して無心で登りました。心が折れそうなところで、少し前にいた人が休んでいるところに追いつき、そのあと話をしながら一緒に歩いてくれたので最後まで頑張って登り切れました。ありがとうございました。 長い林道を降りたあとは今年からの新しいルートでした。頑張れば走れそうな林道をほぼ歩きで登り、その後の降りはふかふかのトレイルで気持ちよく走れました。 最後のゲレンデはまさかの直登で、脚は残ってなかったのでゆっくりのマイペースを貫きました。おはちめぐりの緩やかな登りも歩きで乗り切りました。降りになってからは頑張って走り、なんとかゴールすることができました。 大変タフなレースでしたが、今回初めて足攣りを気にすることなくゴールまで走れ、ペース配分の大切さを実感しました。