銭函天狗山

2022.07.10(日) 日帰り

DAY 1

雨予報で諦めていた日曜日、 一度早朝に起きたときはパラパラと小雨が降ってきて… 「やっぱり雨かー」なんて二度寝しようかどうしようかと考えながら朝ごはんの支度を始めたところ ふと気がついたら青空が見えてる これは今だ! スタート遅くても大丈夫な近場で行くしかない! ってことで距離も短い銭天さんへ。 高速から降りてからも近いし 登山口の目の前に駐車場もあります。 ただ、やはり雨上がり。 ぬかるんで滑る部分もあったし、 湿度の高い木陰の登山道は風も無く蒸し暑く、やたらと羽虫の多いこと。 顔の周りをブンブン集られることにストレス! すれ違った女性の登山者さんが防虫ネットの帽子を被られてるのを見て絶対私も買おうと心に決めました。 夏山に持ってきた水の量も足りなく反省。 それでも山頂に着くと眺望の良さに「やっぱり来てよかった~」ってなります☺️笑 登りのバテバテが嘘みたいに下りは元気に復活! 下山後はあまりの暑さにかき氷を食べに行きました。