有言実行🍧高尾山・城山(小仏城山)・景信山・赤岩山・富士小屋山・南郷山・陣馬山

2022.07.10(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:37

距離

20.6km

のぼり

1358m

くだり

1341m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 37
休憩時間
50
距離
20.6 km
のぼり / くだり
1358 / 1341 m
13
46
3
19
14
26
50
6
6
8
12
1 9
4

活動詳細

すべて見る

日曜日の西東京方面は午前は雨予報。どうしようかなー、山はやめようかなー、城山でかき氷だけ食べてこようかなーって考えつつ、起きてから一時間ほどベッドでごろごろ。 覚悟を決めてかき氷を食べに出発したのですか…高尾に着いてみるとまさかの晴れ。かき氷日和!! 歩いてるとふと思い出す、ちょうど昨日、odanさんの日記に「高尾山〜陣馬のトレーニング行きたいなーと思ってます!」とコメントしたことを…。 そんなこと言ったくせに、ここまで来てかき氷だけ食べて引き返すなんてお前ヤル気あんの???かき氷食べて引き返しました〜ってYAMAPに書くの??昨日陣馬まで行くと言ったのに??おいおい、とんだ甘ちゃんだぜ! と自らを奮い立たせて陣馬まで行くことを決意。こんなことならベッドでゴロゴロするんじゃなかった。 かき氷食べるまで暑すぎてもう帰りたいと思ってたのが、かき氷パワーで割と元気になり、たくさん歩きたいと思えるように。 まぁ、やっぱり暑いんですが、最後まで気持ちよく歩けました。 ↓写真のコメントでも書いてるんですが、陣馬山の清水茶屋さんの冷やし蕎麦、好みすぎて暑い時期に来るたびに食べてしまう。家で真似して作りたいなと思うレベル。これが700円というのも非常にありがたい。是非一度食べてみてください。 信玄茶屋さんの食事も気になってるのですがこれが好きすぎてなかなかそっちに行けない。。(一ノ尾根をいつも利用してるせいもあるかも) 余談ですが、前回の棒ノ折山の日記、YAMAPのトップページにある注目の活動日記に選んで頂いたのですが、ちょうどトップページでも注意喚起されてるロマンス詐欺?のアカウントが多い時期と重なり、外国人をアイコンに使っているアカウントから、謎のコメントがきたり、フォローが相次いだりで、しばらく通知切ってました💦コメント返し損ねてる件があったらすみません。フォロワーも少なく、普段ほそぼそとやってるアカウントですのでDOMOの数に驚きました…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。