広島での絶景・馬の背コースにワクワクしたが、山頂には登れず😭😭😭

2022.07.10(日) 日帰り

DAY 1

暑い中、低山でクールアイテムを利用し、山登りできるか3座縦走を試しましたが、結果宝田山しか登れませんでした😵 最初の宝田山の急登で体力を奪われヘロヘロに😰 急登と低山では厳しい😅 でも山頂は絶景🙌 次に岩山に向かう、登山道を間違え遠回りしたが、岩の壁からの眺望は抜群🙌 素晴らしい😍 次に目にしたのは馬の背😍 名前もついていないので馬の背と呼べるか分からないが、素晴らし🙌🙌🙌 300mくらいは細い馬の背、トータルで700mくらいの距離だ🙌🙌🙌 なぜ有名にならないと考えながら進んでいく😔 馬の背を過ぎると、岩山へ登る道に入る🙋 目の前に看板が 「私有地につき、入山禁止」😭😭😭 えっと思いながら、進んでしまいました😅😅😅 しかし岩山山頂200mくらい手前で枝の塊で断念😵 完全に禁止されている😓 すごすごと引き返し歩くが、体力の限界に近い😅 今回はここで終了😰😰😰 1.夏の低山 夏の低山縦走を目指しましたが、私には不可能🙅 標高差600m弱、6kmで2リットルのアクエリアスを飲み干し、家でも1リットル弱消費😓 登山靴まで汗でびしょびしょ😅 昨日の十方山縦走では1.5リットルしか飲まなかったのに😅 クールアイテムを利用しても無理でした😅 ピストンの往復6kmが限界😫 2.馬の背 六甲全縦走の須磨アルプスの馬の背と同じくらいの感じ、総距離が700mと長いので楽しめます🙌 但し、岩山に登る最後の峠部分から侵入禁止となりますので、その先は無理です🙅 山頂が目標ではない方で、コースと眺望を楽しみたい方にはお勧めです🙋 岩山に近い休憩マークと次の岩山に近い写真撮影の間あたりから侵入禁止です🙅