2度目の富良野岳(十勝岳温泉登山口)

2022.07.10(日) 日帰り

DAY 1

2度目の富良野岳は翌日(笑) 今日は十勝岳温泉からスタート。 人気のある登山口だから満車だと止めれないと思いやはり早めに行くことにしました。 小雨ですが駐車場には数台止まっていました。 余裕で止めれました。 雨でも初めてのコースはワクワクしますね。 スタートの登山道は整備されて歩きやすいです。さすが人気のある山だ! しばらくすると目の前にドーンとお山が見えてきます。 火山活動の跡がすごい!圧倒されます。 歩いていても楽し~ 渓谷を渡りどんどん上ります。 お花もいろいろ出てきます。ほとんど昨日見たのと同じですが、見る場所が違うとなんか違う花みたい! 土留めの階段があったり終始歩きやすい登山道です。 途中小雨が少し強くなったり止んだり山の天気は変わりやすい。 脱いだり着たりの繰り返しでした。 途中リスさんに数回遭遇~可愛かったです。 頂上付近のお花畑はやっぱりすごい!一面お花です。 2度目の登頂は昨日よりいい天気ですが周りはガスガスで真っ白! まぁ~それはそれでたのし~ 下山後、温泉に入りランチ! 下山後お山は晴れてきました。(笑) 2日間の富良野岳は面白かったです。