あっ💦やっべー。登山靴🥾忘れた(笑)

2022.07.10(日) 日帰り

DAY 1

今日は会の山行で森吉山へ。 集合場所からバスに乗って出発して数分後...あっ、登山靴を車に忘れた( ̄▽ ̄;) この時履いていたのは数年前に買ったadidasのランニングシューズ👟買った時に店員さんに「この靴凄いっすよ」と勧められて買った靴。 盛岡は昨晩から雨模様⋆̩☂︎*̣̩登山開始時刻には雨が上がる予報だが、履いているのは防水性の無いランニングシューズ💧 バスの中で色んな事を考えて、とりあえず荷物を軽くする事に。カップヌードルビッグとお湯900mLが入ったニトリの水筒とカメラの三脚をバスに置いて登山開始。 幸いにも森吉山周辺は雨が降らなかったのか、登山道はぬかるんでおらず、最後まで靴を濡らさずに済みました。 そんな事よりも、いつも履いている登山靴よりも滑らないかも知れない、という衝撃の事実が判明した事(笑) 何にしても、体験してみないと分からないという事ですね。