【JR東日本駅からH】みちのく潮風トレイル 石巻“かわまち”ウォーク-2022-07-10

2022.07.10(日) 日帰り

DAY 1

今回は、JR東日本開催の駅からハイキングの[みちのく潮風トレイル 石巻“かわまち”ウォーク]に参加しました。  コースは、石巻駅をスタートし → いしのまきグリーンロード → 開北橋(北上川) → 住吉公園 → 石ノ森萬画館 → 石巻市かわまち交流センタ―「かわべい」 → いしのまき元気いちば → 日和山公園 → 羽黒神社 → いしのまきマンガロード → 旧観慶丸商店 → 石巻駅ゴールとしました。   旧観慶丸商店は、地図に載っていないので場所がわからず行けませんでした。  羽黒神社は、JRのコース外でしたが、ピークになっているので訪ねることにしました。そのため、コースが重複した所がありました。  駅からハイキング専用の地図がないとちょっと不安でした。  天気は、晴れて、時より吹く風があって、心地よいウォーキングが出来ました。