筑波山の空いてるコース巡り🚶女体山・キャンプ場コース~薬王院コース~みかん園コース~深峰歩道~筑波高原キャンプ場

2018.05.04(金) 日帰り

DAY 1

筑波山のまだ歩いていないコースを求めて、この日は筑波高原キャンプ場の駐車場からスタート🚶 女体山・キャンプ場コースは、この日良かったコースNo.1! コースは歩きやすいし、色んな広葉樹や鳥のさえずり、季節の花も少し楽しむことができて、歩いていて飽きません。 友達がコース途中に物を置き忘れてしまって、山頂近くから途中まで引き返しましたが、それが全然苦にならないコースでした😁 すれ違った人数はあんまり多くなく、10人くらいかな? 穴場コースという印象です✨ その後薬王院コースへ。 階段でないルートを通ったので、こちらも自然を楽しみながら下れました。 自然散策コースを過ぎたあたりからは、ほとんど人は居ませんでした。 その後は薬王院コースと平行しているみかん園コースで山頂へ。 このコース、薬王院近くの看板には掲載されていませんでした。 道も分かりづらいし、御御ヶ原コースばりの岩もあって辛かった🐌 しかも途中からは、天気予報に無かった雨!☔ 私たちは雨の登山は初めてだったので、妙にテンションが上がって、どうにかこのコースを乗りきれました👣 このコースで出会った人は、0人。 その後、深峰歩道~筑波高原キャンプ場までも、登山している人に会うことなく、 筑波山でもこんなに静かな登山が出来るのかと驚きました😅 最後は筑波高原キャンプ場で、雨上がりの夕焼けを楽しみました🌇 沢山歩いたし、突然の雨の対応も練習できたし、景色も良かったし。 大満足の一日でした🍀

活動の装備

テムレス&防寒テムレス
  • マウンテンハードウェア(Mountain Hardware)
    Scrambler 30 OutDry
    TARAS BOULBA ラップショーツ
  • アディダス(adidas)
    Snova climachill (クライマチル) 長袖Tシャツ レディース S24933
  • ナイキ(nike)
    セントラルヘッドバンド
  • オスプレイ(OSPREY)
    LTレザヴォア1.5L
  • モンベル(mont-bell)
    ストームクルーザー パンツ Women's
    トレントフライヤー ジャケット Women's
    GORE-TEX ライトスパッツ セミロング
  • その他(Other)
    軽量カーボン製トレッキングポール2本セットAmazon限定キット付アンチショック機能付【軽量179gコンパクト最少61cm】(カーボンイエロー)
  • モンベル(mont-bell)
    WIC.トレッキングソックス Women's
  • ワコール(Wacoal)
    CW-X スポーツタイツ ジェネレーター
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    マウンテンバーサマイクロジャケット
    サーフハット/ADVENTUREHATMEX
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)