赤岩ノ頭・硫黄岳

2022.07.09(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回はなんとなんと、 99%ソロ登山だった自分が初のグループでの登山! それもTwitterで知った「登山ガイド 杣人」さんの登山教室にお邪魔させていただきました! そんでこれまた初の山小屋泊! 美味しいご飯にビール、快適なシャワーに綺麗なお手洗い。これを最初に経験して良いのかと不安になってしまうくらい素敵な山行でした。 実はこの登山教室では横岳、赤岳も登る予定だったんですが2日目は生憎の雨。 安全策で回避しました(残念)。 でも次行く時の楽しみが出来たと思います! 初めて知り合った方々と色んなお話しながら山登りするのが新鮮でとても楽しい。 とても親切にお花の名前や様々な知識を教えてくださるガイドさん、本当にありがとうございました!(花の名前全然覚えられないポンコツ生徒でごめんなさい🙇) また必ず行ってみたい山になりました!! 親切丁寧なガイドの方、 ご一緒させていただいた優しくて素敵な方、 2日間ありがとうございました!😭