雨の中、大天井ヶ岳💦

2022.07.10(日) 日帰り

DAY 1

お気に入りの大峰奥崖道を少しだけど繋げたいと思い、この前吉野から四寸岩山へ行ったので、五番関から大天井ヶ岳、四寸岩山のピストンと五番関から山上ヶ岳へのピストンしたいなあと思い・・・ 2週間前は大雨で撤退することになっちゃいました😂 今回リベンジしようと思い、五番関トンネルに到着するも、また雨☂️😅 せっかくなので、大天井ヶ岳でも行ってみようと、雨の中スタート👍 五番関までの途中は涸沢のガレ場の急登でしたが、五番関からは綺麗な奥崖道となり、すんなり大天井ヶ岳へ登頂することが出来ました😀 五番関まで戻って来ると、小雨になっていたので、山上ヶ岳へ向かって行けるところまで行くことに! 途中2箇所ほどちょい怖い所もありましたが、ほとんどが予想以上の奥崖道らしい清々しい良道でした😀 危惧していた岩登りもガバがたくさんあり、鎖やロープに頼ることも無く、あっさり登り切ることが出来ました‼️ 洞辻茶屋まで無事に到達出来ましたが、ガスガス状態で展望が望めないため、何度も行ってる山上ヶ岳へは行かずに遠回りになるものの安全ないつもの道で下山して来ました😃 あまり人気が無いルートなのか、誰一人お会いする事がありませんでした。 ただ、たくさんのカエル🐸達が挨拶に来てくれました(笑) あいにく雨の中でしたが、やっぱり大峰奥崖道は素晴らしいと思えたハイクとなりました😃