尾瀬ヶ原〜娘(3)の尾瀬デビュー&息子(5)も初山小屋〜

2022.07.09(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

家族での尾瀬山小屋デビューです🛖 娘がその気にならなかった時の保険に、妻にはベビーキャリアを背負ってもらい、私は4人分の荷物を背負っての尾瀬散策(^^) 息子はおやつ係です。彼のご機嫌を損なうとおやつ…大事な行動食諸々がもらえなくなります(・_・;笑 ここで予想外にも娘は歩く気満々スタート! …からの、抱っこの要望…おんぶ(ベビーキャリア)は拒否…が始まり、だいぶ甘めに見ていた行動よりも、大幅なペースダウン(*_*) 仕方ないとはわかっていても、数分おきに変わる要望に、妻もイライラ…妻のイライラに私もイライラ… 一悶着ありましたが、なんやかんや尾瀬ヶ原を楽しみながら、第二長蔵小屋へ。 当初、あまり良い天気でない予報でしたが、それなりにいい天気で楽しむことができました(=゚ω゚)ノ この山歩きで、息子の山への愛と娘はインドア派?感が、また少しわかりました。 娘は保育園で見て覚えた「ノンタンがお花畑でごろごろしてたから、したいのー!」と。 国立公園(尾瀬)では、それができないことを諭すのに必死…(ーー;)笑 それでもお花や歩荷さんをみて、「かわいい〜、きれいねぇ〜。」、「すご〜いねー、お荷物たくさん。」と、尾瀬の雰囲気をわかってくれたみたいでもありました。 ふたりは、「尾瀬の美味しいお水カルピス」を楽しみに、見晴でるんるん♪♪ …その後…息子と私の悪だくみ…妻には内緒で、「尾瀬の美味しいお水で『ねるねるねるね』」を楽しみました。 あとで妻にバレて…尾瀬の美味しいお水の無駄遣い!大した量の水じゃないし!!…と。(/ _ ; ) 男の楽しみ、男のロマン…が伝わらない。 大変さが先にきてしまいましたが、振り返れば楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ …妻は、「娘とは山に行かない。大変過ぎる。」と。 心変わりを待ちましょう…。 山で出会った方々、優しいお声かけをありがとうございました😊

活動の装備

• パタゴニア(patagonia)
    メンズ・キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    クラスファイブカーゴショーツ
  • グレゴリー(GREGORY)
    バルトロ65
  • スカルパ(SCARPA)
    スカルパリベレ
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    ベータ AR パンツ メンズ
  • ファイントラック(finetrack)
    ドライレイヤー ベーシック
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ホライズンハット
  • ドイター(deuter)