高尾山・稲荷山

2022.07.10(日) 日帰り

DAY 1

夏の高尾山 今回はYAMAPのコミュニティで知り合った方々と初活動登山として高尾山に行ってきました! この日を迎えるにあたって色々と計画を立ててもらっていたのと連絡取り合っていたので集合から意気投合! コースは行きが6号路、帰りが稲荷山コース 行きの6号路は沢の横を歩いていたのと日影の中を歩くような形だったので暑すぎず快適に歩けました😁 話も弾みあっという間に山頂へ到達! この日の山頂も人は多かったです! 持ってきた三脚のお陰で無事記念撮影も済ませて山頂では欠かせないコーラのご褒美! 天気も曇りから晴れに回復して綺麗な景色を見ることができました! 帰りの稲荷山コースは稜線を歩くような形だったのですが風が抜けて涼しく快適に降りれました! 活動第1回目の登山は間違いなく大成功で最高の活動になったと思います! 来月も楽しみだ😁