😅兵庫最高峰は氷ノ山だぞ‼️

2022.07.10(日) 日帰り

今日は参院選投票日🙋‍♂️ なのにまた山行くん?と◯◯に言われない為に、今日は🌃深夜0:00に家を出発し🚙高速乗って兵庫県の最高峰「氷ノ山」まで行ってきた🤗 昼過ぎには帰るからね…..😆 氷ノ山行くなら、氷ノ山→鉢伏山の 「🌀ぶん廻し」チャレンジしておかないと! さらに🌃深夜到着ついでに🌄ご来光も頂こうじゃないか😆イベント沢山! 深夜、福定親水公園目指していざ🚙出発‼️

宝塚ICから北近畿豊岡自動車道経由で134km/約2時間の🚙深夜運転。さすがに眠いわ🥱🥱

相変わらず大人だけど怖すぎる....😱😱😱

深夜2:00前に福定親水公園に到着。駐車場争奪戦もなく1番乗り👍しかし周りは電灯もなく真っ暗 相変わらず大人だけど怖すぎる....😱😱😱

ご来光見る為、👻3:00AMに出発予定だったが、マジで😱怖すぎて車から降りれず😭結局普通の5:00AM出発に。何の為に深夜に到着したのかわからへんやん😅

5:02AMの時点で車3台。

ほれ、暗闇にビビってる間に🌄ご来光はすでに出てるよ😭 今日の目的一つバツ🙅‍♂️

気を取り直してまずは⛷スキー場を横切っていく😆

ありゃ雲海やん😱.....いい感じ❤️

融雪車と雲海。スキー場でしか見られない光景❤️

東尾根ルートから「🌀ぶん廻し」して行きます!

東尾根ルートから「🌀ぶん廻し」して行きます! 山頂まで3.9km/標高差900mを一気に登っていくようだ💦

ところどころで避難小屋🛖がある。
普段はほとんどお世話にならないが、今日は....😅

ところどころで避難小屋🛖がある。 普段はほとんどお世話にならないが、今日は....😅

天気予報では午前中☔️とも言っていたが太陽が眩しい😀

氷ノ山山頂まであと1.5km。
今日も蒸し風呂のように暑い🥵不快指数12000%
この後天気予報通り☔️が降ってきた...😱

氷ノ山山頂まであと1.5km。 今日も蒸し風呂のように暑い🥵不快指数12000% この後天気予報通り☔️が降ってきた...😱

駐車場から約2時間で氷ノ山(1510m)山頂に到着
☔️雨と強風でとても寒い😨気温12℃❄️

駐車場から約2時間で氷ノ山(1510m)山頂に到着 ☔️雨と強風でとても寒い😨気温12℃❄️ 涼しさ求めて高い山に来てるが...限度ちゅうもんがあるやろ😖

霧雨で写真も上手く撮れない....😭
カバー写真ボツだな😤

霧雨で写真も上手く撮れない....😭 カバー写真ボツだな😤

汗と雨で全身びしょ濡れでとにかく寒い....🥶
避難小屋🛖で、👕全取っ替えして暖を回復👍

汗と雨で全身びしょ濡れでとにかく寒い....🥶 避難小屋🛖で、👕全取っ替えして暖を回復👍

ピントボケボケだが、冬用の長袖は暖かい😆
なぜかザックの中に入ってた....🤔

ピントボケボケだが、冬用の長袖は暖かい😆 なぜかザックの中に入ってた....🤔

ありがとう避難小屋🛖

☔️雨が本格的に降ってきて、滑る滑る😫

次の避難小屋🛖は
先客のおとーさん達が雨宿り中。
ここの分岐で朝いた駐車場へエスケープできる。

次の避難小屋🛖は 先客のおとーさん達が雨宿り中。 ここの分岐で朝いた駐車場へエスケープできる。

三密避けて軒下で避難。
☔️の様子をしばらく待ってみる....🤔

三密避けて軒下で避難。 ☔️の様子をしばらく待ってみる....🤔

こんな☔️の状態じゃ....心折れるわな😫
でもまだ朝の8時。プリキュアもやっていない🤣

こんな☔️の状態じゃ....心折れるわな😫 でもまだ朝の8時。プリキュアもやっていない🤣

少し☔️が小降りになってきたので
「🌀ぶん廻し」続行🤗

少し☔️が小降りになってきたので 「🌀ぶん廻し」続行🤗

雲と霧で展望は何もない😭🌀ぶん廻しの良さが一つも出てこない...ただただ山行のみ😑

唯一の被写体は、避難小屋🛖爆笑

いいネタあった🤭
どでかい🍄キノコに群がるでっかいナメクジ。
ただただ気持ち悪いだけやん👎

いいネタあった🤭 どでかい🍄キノコに群がるでっかいナメクジ。 ただただ気持ち悪いだけやん👎

鉢伏山へ繋がる稜線だが.....感動には程遠い🥲

天国への階段😫

天国への向かいまする.....😖

これから登る最後の鉢伏山も真っ白け😭
完全に天候に🌀ぶん廻されてます😭

これから登る最後の鉢伏山も真っ白け😭 完全に天候に🌀ぶん廻されてます😭

リフトは冬しか動いてないので、
これに乗って降りることもできん😤

リフトは冬しか動いてないので、 これに乗って降りることもできん😤

ほんと晴れた日に来たかったな....残念😅

先程から☔️が少し止んで、冬長袖は暑かったのでびしょ濡れのTシャツをまた着てやった🤣ワイルドやろ〜

さすがに夏山に着替え3着も4着も持ってきてない🤣🤣

さようなら今登ってきた稜線たち😭

ここから駐車場まで7km強は全て舗装路😭
🌀ぶん廻し最後の試練😅

ここから駐車場まで7km強は全て舗装路😭 🌀ぶん廻し最後の試練😅

ハチ北スキー場を横目にただただ舗装路をひた走る🏃‍♂️🏃‍♂️

途中途中で自動販売機があるが、電源入ってないヤツもいて欲しい時に飲めない悲劇😫

ハチ北スキー場から降りてきて、左奥に25分ほど急坂を登っていけば駐車場はもうすぐ😅

💦6時間34分/21km/累積標高1450mで
本日の氷ノ山&鉢伏山の「🌀ぶん廻し」完了‼️
後半の舗装路は好き嫌いが分かれるところ🤔

💦6時間34分/21km/累積標高1450mで 本日の氷ノ山&鉢伏山の「🌀ぶん廻し」完了‼️ 後半の舗装路は好き嫌いが分かれるところ🤔

汚れた靴ごと小川へジャブジャブ。

ざぶーんは出来なかったが....足首だけでも
冷たくて気持ち良かった🤗
全身汗と雨でびしょ濡れじゃ!

ざぶーんは出来なかったが....足首だけでも 冷たくて気持ち良かった🤗 全身汗と雨でびしょ濡れじゃ!

🌀ぶん廻しの良さを全くお伝えできずに....
本当に申し訳ない限りです😭😭😭

🌀ぶん廻しの良さを全くお伝えできずに.... 本当に申し訳ない限りです😭😭😭

山登りのあとのお楽しみは、養父市三宅にある

mandonoyu.com

この後、道の駅ようか但馬蔵でお野菜買って
実家のジジババの生存確認😑して家帰る。

山登りのあとのお楽しみは、養父市三宅にある 「♨️まんどの湯(800円)」で冷えて寝不足で疲れ果てた老体を癒す😫湯質はヌルヌル系で人も少なくほぼ貸切状態でゆっくり浸かれるところがいい。 mandonoyu.com この後、道の駅ようか但馬蔵でお野菜買って 実家のジジババの生存確認😑して家帰る。

5:02AMの時点で車3台。

気を取り直してまずは⛷スキー場を横切っていく😆

ありゃ雲海やん😱.....いい感じ❤️

融雪車と雲海。スキー場でしか見られない光景❤️

天気予報では午前中☔️とも言っていたが太陽が眩しい😀

霧雨で写真も上手く撮れない....😭 カバー写真ボツだな😤

ありがとう避難小屋🛖

☔️雨が本格的に降ってきて、滑る滑る😫

少し☔️が小降りになってきたので 「🌀ぶん廻し」続行🤗

唯一の被写体は、避難小屋🛖爆笑

鉢伏山へ繋がる稜線だが.....感動には程遠い🥲

天国への階段😫

天国への向かいまする.....😖

ほんと晴れた日に来たかったな....残念😅

さすがに夏山に着替え3着も4着も持ってきてない🤣🤣

さようなら今登ってきた稜線たち😭

汚れた靴ごと小川へジャブジャブ。

この活動日記で通ったコース