戻る 次へ

越後駒ヶ岳の写真

2022.07.10(日) 07:46

越後駒ヶ岳

越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 (新潟)

2022.07.10(日) 日帰り

自宅からいちばん近い百名山 越後駒ヶ岳に行ってきました。 いちばん近いのに2年ぶり😅 枝折峠が一次的に開通で、登山口を枝折峠からにするか、銀山平にするか、直前まで迷いましたが、今回は銀山平からにしました。 午後は⚡雷⚡の予報も出ているが、午前は晴れる予報。晴れに期待して行って来ました。結果は山頂ではタイミング悪くガスの中でしたが、グシガハナへ向かうとガスが抜けて絶景と御対面! ニッコウキスゲも駒ヶ岳から中ノ岳方面に向かって直ぐの稜線で満開でした。 暑かったので、水2リットル消費した他に、駒の小屋の水がぶ飲みしました。 凄く冷たく水量も豊富で最高でした。飲む事に夢中で、写真撮るの忘れちゃいました。 ほんと蒸し暑かったので、 行きは晴れてくれ~と思いながら 帰りは雲ってくれ~と思いながら 無事下山しました🙆