DAY 1

本日もソロです 先日爆風で縦走断念した十勝岳へ。 夏の十勝岳は30年ぶりです! 雨予報のため眺望は期待せず、 条件良ければ美瑛岳まで縦走しようと、 早めに出発しました。 登り始め30分で霧雨から小雨へ変わりましたので、新調したレインウェアへ。 マムート→ノース→マムート→パタゴニア→モンベルと5代目のレインウェアですが、 自分は小柄なので、今までで1番フィット感がありました! レインダンサー、名前もかっこええ。 ムレません、動きやすいです、顔出しやすいです!お安いです! 国産いいですね! 昭和火口ぐらいから雨風が強く、黙々と登りました。 ピークは時間が早いからなのか、悪天候だからなのか、誰もこず、のんびりと撮影させてもらいました。夏は混んでいるイメージがあったので、看板前でモグモグできたのはラッキーでした。 6時頃のピーク付近はまだ風が強く、 ビビってしまい、縦走は断念しました。 下山時は沢山の方々とスライドし、少しだけお話をすることもできました。 今日も安全に登山させてくれた山神に感謝です。 雨でガスで爆風でも、素敵な十勝岳でした!