白山で⛺️テン泊デビュー🎶

2022.07.09(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

夏の遠征・・・第1弾 ずっと憧れていたテントデビューを青空の下で白山で華麗にしてくる筈でしたが…天気に翻弄された山行になってしまいました😅 白山の南竜テント場は綺麗なトイレがあって飲める水道水があって炊事場もあり標高の高い所のテン場としてはかなり恵まれた環境なのでオススメです✨ 今回のルートは雨の為かなり短縮になりましたがこれから白山でテン泊をしたいと思う方にはバタコさんが詳しく書いてくれてるので行かれる方は参考になると思います。 今回の白山の行程はバタコリーダーが良く考えて作成してくれて本来のルートは重たいザックを先に南竜テン場に置いてから御前峰やお池巡りに行くので体の負担は少なく白山をたっぷり楽しめる良いルートだと思います😄 ずっと見続けていた天気予報は良かった筈なのに…雨と雷と予想以上の雪渓でかなりショートカットになってしまいました😢でもそのお陰でまさかアノお方にお会い出来るとは🤭 僕を筆頭にメンバー全員大興奮でした😙 詳しくはキャプションで🙋 バタコさんのレポです。 https://yamap.com/activities/18367360 ひろさんのレポです。 https://yamap.com/activities/18366875