次へ

若杉山の写真

2022.07.09(土) 09:28

若杉山

宝満山・三郡山・若杉山 (福岡)

2022.07.09(土) 日帰り

YAMAP担当のこうちゃさんが欠席の中 不安な若杉山登山決行 天気は結構な晴天 やっぱり思うように到着せず、、、入り口もなかなか見つからず ルートを外れてますが鳴る中、 ようやく出発 篠栗の霊場の名の通り、ビンビンパワーを感じる 山道はなだらか上り易し、、夏はこれぐらいがいいよねってペラペラおしゃべりしながら登る あれ、これが頂上⁉️ を過ぎて若杉が鼻へ 山々に囲まれた街が綺麗に見える 雲が近い狭い場所でお茶タイム もう暑すぎて山飯はパス 笑 飽きっぽいって思わないで~ 鋭気を養い奥の院からのまさかのハサミ岩でしばしのスリルを味わった ヌルヌルの岩の間を鎖に捕まり通る、、、、あーよかった罪人でなかったと一安心 無事登山のお礼を奥の院で祈り、、冷気(霊気⁉️)を感じながら急な階段を下り帰路に向かう 途中でキラキラ七色に光る葉先を仲間と共に発見 近づいてみたらただの水滴だった〜 不思議ワールド若杉山 もう一度行きたいって思った次第 今日も同行ありがとうございます