富士登山吉田口

2014.07.29(火) 日帰り

7月28日中央道事故渋滞で1時間遅れの午後11時15分に富士山5号目に到着1時間程高度に慣らして5号目の検問所で1000円払いバッチをゲットそれをリュックに着けて、いざ、出陣26年前に一度旅行で行きその時楽勝だった思いがありました。6号目安全センターまで楽勝それから7号目と体力落ちた!と実感。やっとの思いで8号目に着き本日の宿舎大子館へ夕食は、カレーライスとおかず鯖の味噌煮これが最高に美味しい!ご飯もお代わり出来最高朝飯を貰い寝床に横になるうとうとするが話し声、いびき!耳栓利かず!まあこれは、しょうがない!何処でもあること。周りのお客さんは、1時頃からバタバタ!それまで寝れなかったのと、体力に自信がなくなったのか御来光は、宿舎の前で見ようとそれから4時まで爆睡し4時15分には、出発!宿舎の前は、おじさん、おばさんで一杯日の出4時39分だつたので行けるところまでとたいして登れず蓬莱館下辺りから拝みました。雲の下から頭をだし歓声が山頂から聴こえるとみるみるうちに顔をだしました。エネルギーを太陽から貰い山頂を目指すもなかなか着かない!やっとの思いで登頂

この活動日記で通ったコース