中山ランチ

2022.07.09(土) 日帰り

DAY 1

ちょっと曇天ですが米粉plusでパン買って中山ランチしに行きます。 米粉plusに11時に付くように基地を出発。駐車場にはすでに3台の車が。全部の乗せのサンドウィッチにしました。展望台でのランチ楽しみです。 中山峠から急登の階段を登って… 展望台スルーして山頂へ。着くとあれプレートが無い…っと思ったら三角点の所にありました。外れちゃったみたいです。仮止めしておきました。今度再設置しに来ないと。展望谷戻ってダサンドウィッチランチ。米粉パンの具材全部の乗せの、これ美味しいちょっとお高めだけど買って良かった。 おやつの”ごぼうのおっこ”もあります。”おっこ”って甲州弁でお菓子だそうです。 その後暑かったのでベルガのソフトクリームが食べたくなり行ってみるとブルーベリー味があり頂きました。これもなかなかでした。”食べたら歩く”で、カールおじさんに会ってから帰りました。

中山・中山砦 今日も米粉plusで米粉パン買って中山でランチします。
今日も米粉plusで米粉パン買って中山でランチします。
中山・中山砦 この全部乗せのサンドイッチにしてみました。
この全部乗せのサンドイッチにしてみました。
中山・中山砦 中山峠から。階段用の丸太がまだあるって事は上の方はまだ出来てないようです。
中山・中山砦 雑草も生えてきましたね。
雑草も生えてきましたね。
中山・中山砦 グレーのテープはココを降りていくとはくしゅう道の駅への近道です。でも予習してから行ってね!
中山・中山砦 展望台到着。んーー暑い!
展望台到着。んーー暑い!
中山・中山砦 まずは中山山頂に!あれプレート無くなってる!!
まずは中山山頂に!あれプレート無くなってる!!
中山・中山砦 ありました。取れちゃったみたいですね。
ありました。取れちゃったみたいですね。
中山・中山砦 応急処置していきます。今度きちんと設置に来よう。
応急処置していきます。今度きちんと設置に来よう。
中山・中山砦 はい、山Tと一緒。展望台に戻ります。
はい、山Tと一緒。展望台に戻ります。
中山・中山砦 米粉plusのサンドウィッチ。お初で美味しそう!!
米粉plusのサンドウィッチ。お初で美味しそう!!
中山・中山砦 いろいろ入っていて美味しいです!!
いろいろ入っていて美味しいです!!
中山・中山砦 今日はお菓子も買っちゃいました!
今日はお菓子も買っちゃいました!
中山・中山砦 天気は悪いけどサンドウィッチは美味しかった~
天気は悪いけどサンドウィッチは美味しかった~
中山・中山砦 今日の展望は写真でどうぞ!
甲斐駒方面。
今日の展望は写真でどうぞ! 甲斐駒方面。
中山・中山砦 日向山方面。
日向山方面。
中山・中山砦 八ヶ岳方面。
八ヶ岳方面。
中山・中山砦 茅ヶ岳方面。富士山も見えませんでした。
茅ヶ岳方面。富士山も見えませんでした。
中山・中山砦 帰ります。
帰ります。
中山・中山砦 木陰に入ると涼しいです。気持ちいいいい。流石、白州!
木陰に入ると涼しいです。気持ちいいいい。流石、白州!
中山・中山砦 中山峠に戻りました。今日も誰とも会わずでした。
中山峠に戻りました。今日も誰とも会わずでした。
中山・中山砦 ベルガのソフトクリームが食べたくなったので来てみました。
ベルガのソフトクリームが食べたくなったので来てみました。
中山・中山砦 おっと、ブルーベリーが新作。ミックスにしてみました。凍ったブルーベリーがのっています。
中山・中山砦 食べたら歩く!カールおじさんの所までお散歩。鶴かな?
食べたら歩く!カールおじさんの所までお散歩。鶴かな?
中山・中山砦 カールおじさんお元気ですね。
カールおじさんお元気ですね。
中山・中山砦 ベルガへの真っ直ぐな道、気持ちいいです。
ベルガへの真っ直ぐな道、気持ちいいです。