嗚呼!水不足 高ワラビ尾根編

2022.07.09(土) 日帰り

DAY 1

飼い犬の調子が悪く、先日は三峰神社へお参りに行って来ました。今回はもう一つのオオカミ神社である武甲山へお参りに。どうせ行くなら歩いたことのない道をプラスしてみようと思い高ワラビ尾根を登り返してみました。 途中、水が足りず吐き気と頭痛でとても怖い思いをしました。無事下山に感謝感謝です🥲

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 心の拠り所にしていた妻坂峠での一気飲み
この下には沢があるのでなんとか生き延びられます

A.ボクが通過した時はありませんでした

心の拠り所にしていた妻坂峠での一気飲み この下には沢があるのでなんとか生き延びられます 一気飲みして雄叫びをあげていたら、県警山岳救助隊の二人組が下から登ってきました。 『大持山で13時頃にザックだけ引っ掛けてあるのを発見して声を上げても誰もいないとの通報があったけど、みませんでしたか』とのこと。 A.ボクが通過した時はありませんでした 些細な通報でも90リットルはあろうザックを背負って夕方にもかかわらず捜査にあたる県警の山岳救助隊には頭が下がります。