冠岳(西岳)

2022.07.09(土) 日帰り

DAY 1

【冠岳】 霧島市から姶良市、そしていちき串木野市まで移動してきました。山印帳 4座目(冠岳)。ここは昔から不老不死の霊薬があると言い伝えられており、薬草の宝庫と言われているお山だそうです。不老不死の薬草😍 を求めて… じゃなく山頂を目指します! 9合目あたりまで車で登るのであとは自分の足で15分も歩けば山頂に到達します。とは言いつつもさすがに今日は太もも、ふくらはが痛く、そろそろかなと感じていました。 自分の限界が見えてきはじめた頃、辛うじて山頂に到達。すかさず記録を撮り終えると転がり降りるようにUターン開始。すでに頭の中には温泉のマーク♨️🧖‍♂️痛む太ももをかばいながら下山すること10分。時刻は16時、なんとか本日の予定を終わらせることが出来ました。西の空がオレンジ色に染まる頃ようやく冠山温泉に到着。入浴券360円、やっすい! 露天風呂、最高でした。🥰 夕食はここの名物、天ぷらうどんもすごく美味しかったです。 今日はこの後、薩摩川内まで移動してホテルで一泊することにしました。💤  二日目は、紫尾山に登ります😪