小屋開きの時にみんなで作業した崩落箇所。
ほくでんさんで処理していただきました。 戻る 次へ

新冠ポロシリ山荘 水道補修の写真

2022.07.09(土) 08:58

小屋開きの時にみんなで作業した崩落箇所。 ほくでんさんで処理していただきました。

新冠ポロシリ山荘 水道補修

幌尻岳・戸蔦別岳・伏美岳 (北海道)

2022.07.09(土) 日帰り

小屋開き直後の大雨により小屋の水道がストップ。 急遽パトロールと補修に。 林道ですが、岩清水ダムから新冠ダムまで所々砂利が敷かれて走りやすくなってました。 ただ、砂利石が大きいのでパンクに注意です。 イドンナップ山荘のトイレ掃除とペーパー補充してます。 今後利用される方へ、山荘前には駐車せず横の芝の方に駐車されるようお願いします。 ポロシリ山荘の水道は新たな取水スクリーンにより無事通水🚰しております。(要浄水・煮沸) なお、まだアブ🪰は居ません。 また、今回聞いた話で、新冠ダムを渡らずそのまま進んでしまい、その先に間も無くゲートがあるのですが、そこが林道歩き始まりのゲートだと思いしばらく歩いて1日ロスした方がいたようです😥 最後に、林道走行中は車のライト点灯お願いします。