菜畑山・秋山二十六夜山

2022.07.09(土) 日帰り

DAY 1
6 時間

バスを乗り継いで道志村からスタート。今回は丹沢ではなく道志山塊の菜畑山から秋山二十六夜山まで歩きました。二十六夜山は以前登った西側の山が山梨百名山にカウントしてましたがこちらが百名山だったようです。 YAMAPのルートに沿って行くと登山口までが分かりづらいです。道路に沿って行くのが良いと思います。全体的に道はわかりやすいですが最後の最後が結構荒れてます。 下山後はバスを途中下車して秋山温泉へ。バスは土日のみ下尾崎15:01しかありません。 行き バス 相模湖 → 三ケ木(乗換) → 月夜野(乗換) → 和出村 帰り バス 下尾崎 → 富岡入口 秋山温泉から送迎バスで上野原駅 ※三ケ木7:00発月夜野行きのバスは土日のみ運行、月夜野7.:50発 長又行きのバスは日曜運休なのでこの乗り継ぎができるのは土曜日だけです。 山梨百名山41 菜畑山 秋山二十六夜山