林道笠形線トレ 北工区編にて完結👍そのご褒美に笠形山⛰

2022.07.09(土) 日帰り

DAY 1

今日は休み😊妻は仕事、娘は保育園で15時20分にお迎えを頼まれているのでそれまでフリータイム✨しかし、夕方から家族でメイプルプラザに旅行なので絶対に遅られないというプレッシャー🚙💨 先月、林道笠形線の①南工区と②中工区をピストンしたので今日は③北工区をピストン⛰🏃‍♂️ +ご褒美的に笠形山を1本登れば40kは越えそうなので併せて月に1度はしたいロング練チャレンジ💪 ただし、林道に時間をかけてしまうと笠形山が難しくなるので林道3時間〜3時間半、笠形山は2時間〜2時間半🕒 前回の中工区と同じく、🅿️笠形山登山口からスタート▶️ 【森林基幹道 笠形線】 ①南工区 延長:9.7km 起点:福崎町大貫、県道23号線 終点:市川町上瀬(釜坂峠)、県道145号線 林道の駅:日光寺散策駅 ②中工区 延長:10.7km 起点:市川町上瀬(釜坂峠)、県道145号線 終点:多可町八千代区大和(舟坂峠)、県道34号線旧道 林道の駅:坂ヶ谷峠駅、七種・明神眺臨駅、笠道の碑駅 ③ 北工区 延長:14.0km 起点: 多可町八千代区大和(舟坂峠)、県道34号線旧道 終点:多可町加美区奥荒田、県道8号線 林道の駅:明石海峡大橋眺望駅、笠形山登山口駅、松井庄眺望駅 ①、②と比べてまず長い😂途中補給がないとの情報をスイマーさんから教えてもらっていたので水分はスポドリ含めて2Lを背負う💪それでもギリギリでした💦 ガレ場は少なめで、アップダウンはありますが走りやすいです🏃‍♂️ 虫はかなり少なめでほぼ支障なしでした👌 今日もHOKAのランニングシューズのクリフトン7で走りましたが全然問題なし👟 今日はツーリング6台🏍、車は2台🚙とすれ違いました! ピストン終了後、車エイドで少しだけ休憩した後、水分1L追加、スピードゴート4に履き替え笠形山山頂を目指す⛰やはり兵庫県のこの辺りから北側のトレイルは気持ちがいいです😍 山頂とその周辺はガッスガス😓 時間に余裕もないのですぐに下山↘︎ 🐻、🐍、🐝一切遭遇なし! 虻、ブヨなどに刺されることなく下山🪰 保育園にも15時10分に到着でなんとかセーフ✌️ 今日もいいトレーニングができました❗️ お疲れ山‼︎