歴史探訪⛩ブラ熱海🕶♨️✨

2022.07.09(土) 日帰り

DAY 1

始まりました!ブラ熱海🕶♨️✨ (ブラタモリのパクリです😆🕶) 今回も高山の微妙な天気予報に、低山観光ハイクのご提案💁‍♀️✨舞台は熱海🏖♨️ 気になっていた来宮神社と伊豆山神社⛩それにジオパークのトレッキングルートを組み合わせて、日本の歴史と地球の歴史を体感する、スペシャル歴史探訪です😆✨✨ 来宮神社に参拝後、車道から石仏の道を辿り日金山へ⛰日金神社の閻魔様と脱衣婆にご挨拶🙏✨日金山(十国峠)〜岩戸山を縦走し、アドベンチャーな岩戸神社に寄り道⛩再び車道を歩き、本宮神社〜伊豆山神社まで参道を下ります✨そのまま海岸線に下り、走り湯の天然サウナでリフレッシュ🧖‍♀️♨️熱海の観光スポットに立ち寄りながら、スタート地点に戻ります💡 細かいアップダウンを繰り返す何気にハードな周回ルートで、熱海の魅力を堪能できました😆👍 ※スタートは来宮神社近くのコイン🅿︎にしましたが、探せば熱海駅やビーチ近くにも上限安めの🅿︎があります💡