赤岳⛰白雲岳からのゼブラ✨

2022.07.08(金) 日帰り

DAY 1

初めてのテント泊(2017.7/29)で沢山の仲間と見たサンセットゼブラが忘れられず✨ 昨年(2021.6/26)雲海のサンセットのゼブラをみて更に感動✨✨ 今年は日の出のモルゲンロートに染まったピンク色のゼブラが見れたよ☺️✨✨✨ 最高のお天気に恵まれた感動の二日間 まるごと満喫することが出来ました😊 スタートから嬉しい出会いもあり😄 分かりやすく可愛い手描きの看板見てほっこりしました🧡 NPO法人かむいの代表さん、お手伝いされている皆さん、歩きやすい登山道整備ほか植物の再生やトイレの管理管理等本当にありがとうございます。 以前はドロドロの川のような道を登った記憶がありますが、とっても歩きやすく登れました。 赤岳さん⛰小泉岳さん⛰白雲岳さん⛰ 本当にありがとうまた来ま〜す😄 *:.。..。.:+・゚・ この日(平日にもかかわらず)の白雲避難小屋泊まりは、定員数より多い30数名の宿泊者があったそうで、27張りのテント⛺️(50名以上)がありました。 小屋泊、テント泊全ての方に、(コロナ対策の為の)事前連絡(予約ではないですが宿泊申告)を、白雲岳避難小屋のHPより行います。 ご参考までに*:. http://www.hakuundake.jp ☆避難小屋利用協力金 小屋(一人)2.000円 テント(一人)500円 ☆登山道利用協力金(一人1000円 日帰り登山者も含む)(今年はクマの手ぬぐいもらえます。昨年バージョンのナッキーのもありました) ☆トイレで使用されたペーパー類はビニール(ジップロック等)に入れてお持ち帰りくださいね💦 ☆水場はあります(煮沸するか浄水器あるといいです) 写してそのままなので、少しアンダー気味な写真ばかりですみません💦スマホ画面を少し明るくして見ていただけたら嬉しいです😊