葛老山

2022.07.09(土) 日帰り

DAY 1

栃木百名山69座目 葛老山⛰️ この日は午後から雨予報だった為、さっと登れて午前中に帰って来れるぐらいの山を探す🔍️ すでにそのような山は少ないが、事前情報で、この時期恐い、山ビル情報が無い山を選択。。。 しかし、隣の山では山ビルが靴の中に… 情報があった為、念の為、ヒル下がりのジョニーを噴射( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ 駐車場は道の駅 湯西川へ停めるが… 登山口が見つからない…( ; ゜Д゜) 駐車している車の裏に、ようやく登山口を発見👀 登山口からは、いきなりの急登…🚶‍♂️ 九折…急登を繰り返し、 ようやく尾根らしきところに出る…🚶‍♂️ しばらく進むと鉄塔が現れるが、ここが唯一の眺望だった👼 道中、七福神の木彫りの像があり、頂上まで、今何合目かの目安になる👣 頂上に近づくにつれて、大きな木々のパワーを感じながら森林浴が楽しめる👼 あと少しで頂上というところで… 地面の一部が、うにょうにょ…( ; ゜Д゜) 登っている最中、山ビルが居そうな、落ち葉の下や湿気の多そうな場所を、なるべく踏まずにしていたのに… 最後の最後で、まさか地面に山ビルがあああ~😱😱😱 頂上には東屋があり休憩しようと思ったら… ベンチの下…山ビルの墓場…🙏🙏🙏 下山する前に追いヒル下がりのジョニー噴射( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ 下山後の靴の中チェックが一番ドキドキするが、血だらけになってなかったので、ヒル被害はなかったようだ。。。 道の駅には温泉があり、堪能してから帰宅🏠️🚗💨 (昔、湯西川温泉のかまくらを観に行った帰りに寄った記憶がよみがえった👼)