寒かったなぁ。

2018.05.04(金) 日帰り

DAY 1

朝なんと☔️…(T_T) 7時半友人の家で集合なので、約束通りに7時家を出た。 運転中にシトシト降っていたが南の方は晴れている。大丈夫、大丈夫。 これから南の方へ行くんだからね‼️ 飯盛山に行ったことがない…初級レベルの山なので楽しみにしている。 昼飯を買いにコンビニに行き、そのあと友人の家へ。 友人の車でGo!💨 ☔️が上がったが、温度は10°マジで寒い…野辺山駅の🅿️に置いた。 まず駅からスタート➡️鉄道最高地点➡️シシ岩➡️飯盛山➡️平沢頂上➡️シシ岩➡️野辺山宇宙電波観測所➡️野辺山駅🏁 飯盛山登山中に強風が吹いて7度位温度で寒かった❗️5才~小学生が多かった。犬まで登山Okだあ⁉️ゴールデンウィークなので混んでいた。 記念写真を撮ってすぐその場を離れて別の近くの平沢山へGo 飯盛山より10m高いなのに不人気けど景色は素晴らしい。富士山、八ヶ岳、甲斐駒岳、鳳凰三山、金峰山、瑞牆山、見えるよ~ 下山してシシ岩に戻って行き、帰りに同じ舗装路を🚶つもりだったが、野辺山駅行きの山道があったので降りてみた。この道はショートカット感じで近かった。 野辺山宇宙電波観測所へ。45m電波望遠鏡は凄い大きい❗️ 他に10mミリ波干渉計、0、25~3mもたくさんある。 見学して野辺山駅へ。 たくさん歩いてきたからヘトヘト😖💦