砂も空も白かった!天空のビーチ🏖日向山

2022.07.09(土) 日帰り

DAY 1

午後は予定があるので、気になっていた短時間で行ける天空のビーチ日向山へ。 雨です☔ 矢立石駐車場へ行く道は狭い箇所があり、対向車にドキドキ。 駐車場も狭くトイレは無し。 前回雨の中の🗻を経験したおかげで、樹林帯の中の雨は気にならなくなった。 展望がある雁ヶ原直前まではずっと樹林帯。雨のせいか🐸がいっぱい出てくる…。🐍は好きだが🐸は苦手…😞 視界が開ける手前は、その先が海かと思う様な景色だった。 細かいガレ場が砂浜のような雁ヶ原をモヤの中探索。 青空に映える砂浜は見られなかった。 もちろん甲斐駒ヶ岳も八ヶ岳もな〜んも見えないっ(´・ω・`) それでも頂上のビーチ感は感じられた! 晴れた日にリベンジを決意👍 下山中に結構な人数の登山者にすれ違った。雨でも人気なんですね〜。 私と同じで、来たからには行くか!かな😆