瑞牆山(瑞牆山荘ピストン)

2018.05.04(金) 日帰り

DAY 1

登山口の瑞牆山荘に前泊 素泊まり、お弁当、大部屋で1人5950円でした。お風呂、wifiあります。 今回初めてオンライン登山届け[コンパス]を利用しました。 ちなみにauもSBも登山口付近は電波弱いです。(登山途中は繋がりました) 6時に既に無料駐車場は埋まって、路肩に続々と駐車していました。 富士見平小屋までは約40分、瑞牆山頂へは一旦、沢まで下ります。 そこからは大きい岩がゴロゴロの登山道。 シャクナゲの蕾はまだ固かったけど、咲いたら凄い綺麗やろな〜((´∀`*)) 頂上は気温が低くて、風がめちゃ冷たい! でも富士山が綺麗でテンション上がりました♪♪下山も慎重に、、距離は短いけど、結構しんどかったです。 金峰山縦走する体力はないなぁ(^^;; お昼に下山して清里へ。道中見える八ヶ岳がめちゃめちゃ綺麗で♡ 仙人小屋でランチして(35組、2時間まち)、ヤツレンでソフトクリーム食べて、金峰山荘へ。 明日は金峰山上ります✌️