涼しい山を求めてお久しぶりの蓼科山👍

2022.07.08(金) 日帰り

DAY 1

ワクチン打ったし・・・ず~っとお天気も悪いし・・・ でも山には行きたいし・・・ どうにか晴れマークの付いたこの日10日ぶり!😊 やっぱり暑い夏は涼しい山!って事で2年ぶりの蓼科山👍 でも駐車場の大河原峠に行くまでは霧雨が降ってたりどんよりと暗い雲が無くならないし・・・ 普段はこんな日は登らないんだけどね~・・・ でも雨予報は無かったしトレーニング!トレーニング!って言い聞かせて・・・ こんなお天気でもすでに駐車場には10台くらい停まってる~😮 見上げれば青空が! 晴れ女?持ってるね~😁 反時計回りで周回しよう👌 ヒンヤリした空気で涼しく登った山頂は今までに無いほどの無風! 青空も出て日差しは強いけど涼しい山頂での~んびり🍴☕ 前は歩いた双子池から双子山への周回も今はもう無理無理🤣 大人しく天祥寺原から大河原峠への周回! ほぼ平らだから楽ちん!😁 木陰で休憩してると抜きつ抜かれつ歩いてた二人組が来た🥾 今日が登山デビューの姪御さんとその叔父さんだって! いいなぁ~! そんな叔父さんが居たらもっと早く登山始められてたのに・・・ 今じゃ行きたい山と自分の寿命との競争・・・間に合わないじゃん!🤣 梅雨明け後の不順な天気はいつ安定するのかなぁ~ 行きたい山た~くさんあるんですけど~🙄