蕾のシモツケソウ 戻る 次へ

2022.07.08(金) 13:52

蕾のシモツケソウ

キスゲが見頃の霧降高原~霧の赤薙山の少し先まで

女峰山・赤薙山・大真名子山 (栃木)

2022.07.08(金) 日帰り

今日もまた、キスゲを追いかけて霧降高原キスゲ平へ。平日だからと油断していたら駐車場がまさかの満車😲しかも、日光有料道路から気付いてましたが、日光ファミリーがブ厚い雲に覆われていました😩駐車場が満車で濃霧の二重苦でもせっかくの休み、あきらめて帰る訳にいきません。何とか駐車スペースを見つけ、少し遅いスタートを切りました😙 スタートからの濃霧でキスゲの撮影は期待できません。ここは気持ちを切り替えて「赤薙山登頂+少し先のピーク」を目指すことにしました😊 せめて赤薙奥社跡まではと思っていましたが、霧が濃くなってきたので途中で断念しました😔 🌼キスゲ平は花の宝庫🌻霧が植物を育てるんでしょう さすがの景観です😊 次こそはもっと先へ❕