ついに御在所デンジャラスコース「本谷」挑戦‼️

2018.05.04(金) 日帰り

DAY 1

今年は絶対本谷へ挑戦して大黒テラスに行きたい‼️と思ってました。でもさすがにソロで踏み入る勇気がなく、しのやん先生にお願いして、ご一緒してもらいました🙋 「なんでもいいで、メットがあったほうがいいょ」と教えてもらい、実家から甥っ子が使い古した中学生の頃のチャリ🚲メット⛑️をGET✌️ 御在所は中道が素敵🎵なぁんて、思っていたけど、私にはそれをさらに上回る 素敵なコースでした👍 水の流れ行く谷をずっと見ながら 岩をはい上って行く面白さ。不動滝や、ジョーズ岩の迫力。そして、そして、大黒岩のテラスでの展望👀 これはヤミツキになりますね😀 これで今年の二つ目の目標が達成‼️ これもしのやん先生のおかげでごさいます🙆ありがとうございました👍 お昼は二人とも いつものたぐいの物を持ってきてましたが、せっかくなので、アゼリアのオープンを待ち、カレーうどんを🎵とりあえずの食べ納めです😌 下りは 初めて一ノ谷新道をおりました。サクッと下りてきたので、そのあと おかわり登山ということで、菰野富士(369m)をハイキングしてきました🙋ついさっき本谷から登った御在所を菰野富士山頂から見て、なんだか優越感(笑) めっちゃ楽しい1日でした🙆 明日は大阪で娘と食い倒れて漫才見てきまぁす💃💃💃