熊山

2022.07.07(木) 日帰り

DAY 1

前日の晩に急きょ決まったpocoちゃんとの⛰登り🎶 「暑いし、⛰登りというより、滝を見に行こうかー」と話していたのが、 あれよあれよという間に、pocoちゃんの⛰登りの師匠である山人さんが、暑さを凌げて、滝も見れて、時間もかからない熊山コースを計画してくださり、山頂まであっという間の駐車場まで車で行き、滝を見ながら登山口まで降りていって、あらかじめ登山口に停めてあった車で、山頂まで戻るというラクチンコース🎶 下山後には、以前から気になりつつ、食べる機会になかなか合えなかった鷹取醤油店の"しょうゆソフト"をご馳走していただき、またまた至れり尽くせりの楽しい⛰登りになりました😊

熊山・高津山・尺八山 山頂近くの駐車場。
私の車以外、他に一台も停まってない😆
山頂近くの駐車場。 私の車以外、他に一台も停まってない😆
熊山・高津山・尺八山 pocoちゃんの先導で、近道を通ってあっっという間に熊山頂上到着。
熊山・高津山・尺八山 予報は最高気温35℃!
が、木陰ばかりの道で意外と涼しい〜。
予報は最高気温35℃! が、木陰ばかりの道で意外と涼しい〜。
熊山・高津山・尺八山 天然記念物の『熊山天然杉』
天然記念物の『熊山天然杉』
熊山・高津山・尺八山 …の節目から向こう側の光が見える✨
杉の木の中は空洞のようです!
…の節目から向こう側の光が見える✨ 杉の木の中は空洞のようです!
熊山・高津山・尺八山 展望台に到着。
霞んでますが、風が通って涼しくて気持ちいい🎶
展望台に到着。 霞んでますが、風が通って涼しくて気持ちいい🎶
熊山・高津山・尺八山 向こうの方に見える、富士山みたいにとんがったカッコいいお⛰は?
『玉葛山』と、山人さんが教えてくれました🙌
向こうの方に見える、富士山みたいにとんがったカッコいいお⛰は? 『玉葛山』と、山人さんが教えてくれました🙌
熊山・高津山・尺八山 pocoちゃんお手製『梅ソーダ』😍
すごい美味しかった✨
pocoちゃんお手製『梅ソーダ』😍 すごい美味しかった✨
熊山・高津山・尺八山 ここの井戸水、飲めるらしいですが…。
やめときました😆
ここの井戸水、飲めるらしいですが…。 やめときました😆
熊山・高津山・尺八山 2本並んだ赤テープは、"分岐点"
またひとつ、山人さんに教えてもらいました😊
2本並んだ赤テープは、"分岐点" またひとつ、山人さんに教えてもらいました😊
熊山・高津山・尺八山 水が透き通って、すごいキレイ✨
水が透き通って、すごいキレイ✨
熊山・高津山・尺八山 ここも✨キラキラしてる!
ここも✨キラキラしてる!
熊山・高津山・尺八山 水のせせらぎ音を聞きながら、お昼にしましょう🎶
山人さんにいただいたどら焼きと、
念願の‼️pocoちゃんお手製の塩きゅうり😍
水のせせらぎ音を聞きながら、お昼にしましょう🎶 山人さんにいただいたどら焼きと、 念願の‼️pocoちゃんお手製の塩きゅうり😍
熊山・高津山・尺八山 暑すぎず、風が心地よい!
暑すぎず、風が心地よい!
熊山・高津山・尺八山 苔むした岩と、ところどころ濡れた岩、滑りやすいから慎重に!
苔むした岩と、ところどころ濡れた岩、滑りやすいから慎重に!
熊山・高津山・尺八山 苔アップ
苔アップ
熊山・高津山・尺八山 ほぼ頂上からのスタートで、下へ降りるにつれてとにかく暑い😵
下山後のお楽しみの『鷹取醤油店』。
店内クーラーが効いていて涼しくて、正にオアシス!
ほぼ頂上からのスタートで、下へ降りるにつれてとにかく暑い😵 下山後のお楽しみの『鷹取醤油店』。 店内クーラーが効いていて涼しくて、正にオアシス!
熊山・高津山・尺八山 念願の、しょう油ソフトクリーム😍
山人さん、ご馳走様です🙏🙏
ぽん酢ソフトクリームも気になりつつ…。
お土産に、だし醤油と刺身醤油も買って帰りました😊
念願の、しょう油ソフトクリーム😍 山人さん、ご馳走様です🙏🙏 ぽん酢ソフトクリームも気になりつつ…。 お土産に、だし醤油と刺身醤油も買って帰りました😊