木曽駒ヶ岳頂上👍 戻る 次へ

2022.07.07(木) 10:41

木曽駒ヶ岳頂上👍

憧れの千畳敷カール✨

木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 (長野)

2022.07.07(木) 日帰り

憧れていた千畳敷カールから宝剣岳、木曽駒ヶ岳へ行ってきました(^^) 天候不順で直前まで悩みましたがてんくら予想AなのでGO👍 七夕の,七月七日は始発バスが7:15。 菅の台バスセンターに6時半到着🌬 広大な駐車場は、約40台くらい。 すぐに準備しバス停に並び、始発バスが来る頃は70人くらいの列に💦 バスは45名との事。どーかなと思いましたが無事始発バスに乗車完了☺️(手前からの乗車人数が肝心かな) これは、混雑期はかなり大変かも😨 しらび平からも始発ロープウェイ乗車完了☺️ 千畳敷駅まで凄く順調に到着👍👍 さて…表に出るも、ガスでちょっとおしい感じ💦 仕方ないのですぐにGO😎 乗越浄土までは傾斜が凄い😓 が登り切ると素晴らしい稜線が🤩気持ちいい✨ ここでどっちに行くか⁉️ 宝剣岳、危ないとの事なので人が増える前に気合い入れて宝剣岳へ。 宝剣山荘に荷物をデポ。小屋のご主人、ありがとうございます😁 宝剣岳、ビビりながらもまあ、行けました🤣 ほぼ人が居なかったので焦らずゆっくり行けたので良かったかと😉 先っちょには怖くて立てませんでした😅 そこから中岳経由して百名山の,木曽駒ヶ岳へ😎 とても高い標高なので少し息苦しさを感じつつも素敵な稜線歩きが出来て満喫❣️ 1番easyなルートだと思いますがとても良い山行になりました🥰 下山時は宝剣山荘で初めてヘリコプターでの荷物の積み下ろしも見れて✨ 下山後はこまくさの湯で癒され、名物明治亭のソースカツ丼を頂き完了😆 とても良い1日になりました😘