黒岩山の麓で🐴ホーストレッキング【銀婚式記念旅行④】

2022.07.07(木) 日帰り

DAY 1

今年の4月に私達夫婦🧒👩は結婚して25年目の銀婚式を迎え、今回北海道🦊記念旅行✈️を日々楽しんでいますが、事前に記念旅行を計画する際にせっかくなんで夫婦各々でやりたかったこと(やり残したこと‥)を1日行程に入れることにしようと決めてました😌 いよいよ今日は👩嫁さんが北海道🦊に来たら前々からやりたかった『🐴ホーストレッキング🏇』を旭川の黒岩山🗻の麓で夫婦で楽しんで来ました🙌😀 今回👩嫁さんは28年位前に乗馬倶楽部に入ってましたが、入会後間もなく怪我で通えなくなったとの事でそれ以来の乗馬🏇です。一方私はお馬🐴を近くで触った事もない初心者(ド素人😆)ですのでそんなすぐ行って乗れるのか?🥺😵心配してましたが、事前にちゃんと手綱の持ち方や意思の伝え方🐴などを教えて貰えますし、先頭でインストラクターの方が先導しながらついてくれてますので大丈夫でした👌😊 15分くらい円馬場での練習の後、黒岩山の麓の綺麗な農道や川沿い(川の中にも入って🤭)を約1時間🐴乗馬で外乗しましたが、本当に👩嫁さん以上に最高に楽しんでました🙌😀近くで見るお馬🐴は本当に大きくてかわいかったですし、凄くお利口さんでした😌今日も本当にいいお天気☀️に恵まれ👩嫁さんも永年の念願🎶がかなって大満足🙆😊な充実した1日となりました😄 (😢初めての乗馬🏇で少し緊張😆していたのか?YAMAPのログを録るのを忘れてましたんで帰りの道中🚙のログです😣) 【追伸】 こちらのホース倶楽部さんもかなり前から予約を入れさせて頂いてましたが、事前レクチャー頂ける方👩‍🦰や、先頭を行くインストラクター🧑の方も親切丁寧に教えて下さいますし、先導しながらカメラ📸で道中🏇の写真も撮って頂けて、綺麗✨な景色の中を夫婦でゆったりと初ホーストレッキング🐴🏇を楽しませて頂きました😄最寄りのJR石北線桜岡駅まで送迎もして頂き本当にこの度はお世話になりました🙇 『ご参考』 http://clark-horse.sakura.ne.jp/guidance.html