帰ってからドライヤーで乾かしました✨ 戻る

犬連れ🐶雨の笹子雁ヶ腹摺山🌲甲斐大和駅〜笹子駅の写真

2022.07.05(火) 18:24

帰ってからドライヤーで乾かしました✨

犬連れ🐶雨の笹子雁ヶ腹摺山🌲甲斐大和駅〜笹子駅

滝子山・大谷ヶ丸・笹子雁ヶ腹摺山 (山梨)

2022.07.05(火) 日帰り

本日は本当は大菩薩嶺に登る計画だったんです、、 先日お会いした山友さんが勧めてくれてすごく登りたかったんです、、 張り切って始発で甲斐大和駅に到着したのですが、なんと本日はバスが運休の日😭下調べが足りませんでした💦他の行き先のバスの運転手さんが教えてくれるまで全く気づきませんでした😭 タクシーで向かうにも片道7000円で予算オーバー🥲 せっかく山梨に来たのだから、他に登れる山がないかなぁと探した所、甲斐大和駅〜笹子雁ヶ腹摺山〜笹子駅というルートがあるみたい💡 バスも使わなくてすむし、このルートにチェンジしました🙌 午後から雨予報だったので急いで向かったのですが、予報より早めに降り始める雨☂️ でも涼しいし、森の中ですと雨避けになり逆に快適でした♪ 途中から本降りになり、こむも私もびしょぬれになってしまいこれはまずいと急ぎ足🐾 米沢山を過ぎてからの急な坂は結構滑って危なくてこむをしっかり抱きしめながらゆっくり慎重に降りていきました。 思ったよりもアップダウンが激しく、滑りやすくなかなかハードな登山になりました🥲 泥んこ、ぐちゃぐちゃ、びちょびちょになりました😱 景色も全く見えないしまさに修行。 こむちゃん、雨の中お供してくれてありがとう😭 雁ヶ腹摺山は旧500円札の撮影地みたいなので、晴れだと最高だと思います🗻 今日は何にも見えなかったけどね!笑 またいつかチャレンジしよーっと☺️ おしまい😇