🎌安達太良山

2022.07.05(火) 日帰り

DAY 1
6 時間

〈お天気☀️〉 天気予報は曇☁️時々雨☔️ 実際は曇☁️→通り雨☔️→晴れ☀→雨☔️雷⚡️ 爆裂火口と山頂はすっごいいい景色🥰 みんなの晴れ☀パワー!! ※私は高速からずっと霧と雨雲連れてきた奴認定 〈駐車場🅿️〉 あだたら山ロープウェイの目の前にある駐車場にお邪魔しました🙇‍♀️ 平日なこともあり、めっちゃ空いてた!! 無料で駐車できます🚗 近くに温泉♨️もあるし、良き良き。 〈今回のルート🏃‍♂️〉 ロープウェイは使わずにくろがね小屋🛖経由→牛の背経由で爆裂火口→安達太良山山頂→ロープウェイ乗り場 〈目的🥾〉 ☑️デラちゃんさんにお会いする!🥰 (ずーっとしつこく誘ったかいがありました) ☑️初めまして、あっちゃんさん、かおりんさん、のりやまさん\(°∀° )/✨ ☑️ストック使わない ☑️グループ登山楽しもう〜😆!! 〈思い出🌿〉 YAMAPを登録して1番最初にフォローしてくれたデラちゃんさん… いつかお会いしたい、そして誘いに誘いまくってついに実現〜っ❤️ そんでもってお友達も誘って下さり、お初メンバーでの登山となりました😆✨ デラちゃんさん、あっちゃんさん、かおりんさん、のりやまさん、会えて嬉しい!! よろしくお願いします🙇‍♀️ 安達太良山は2回目。 今回はくろがね小屋🛖経由のルートに! みんなの会話を聞きながら歩くの楽しかった☺️ 雨☔️は回避できると思ってましたが、思いっきり通り雨に降られた(笑) でもあっという間に晴れ間に変わる奇跡❤️ くろがね小屋までは植物を堪能しつつ、緩やかに登ってく感じで、歩きやすかったです🌿 くろがね小屋からは、登ってく感じがわかる! 木々がもりもりな道を通り抜けて、あっという間に森林限界👌 東北の山⛰はすぐ森林限界だから楽しいし、何より景色が異国の地みたいでわくわく\ ♪♪ / 晴れ間も見えつつ、緑の山々の美しい景色と、安達太良山を眺めながら歩くことができます。 そんな急登ではないので、いいお山(笑) まじであっちゃんさん早すぎな…😳 爆裂火口までの分岐まで、広々とした景色を楽しむことができます🙆‍♀️✨ 爆裂火口がみたいので、牛の背経由! この辺、前回は膝痛に悩まされた時期に歩いたので、今回は軽快に登れて1人喜び🎉(笑) いつの間にか、あっちゃんさんの姿は見えなくなり、御三方は植物堪能中…自由な登山だ🤣 爆裂火口まで着いた時は、ほんと天気バッチリ❤️ 座れる岩もあるので、めっちゃよかった🥰 しかも風もあんまりなくて、天候に恵まれた! お写真撮りまくって、大満喫〜\(^o^)/ これが見たかった!!! ちなみにここであぐらで座っちまったもんだから、その後ずーっとお尻部分汚れてた🙂www 安達太良山までは稜線歩きのような、360度いい景色を楽しみつつ、歩いていきます🐾 道中、山頂がガスってるのを何度も見たので、もしかしたら真っ白かー…と思ってましたが、ナイスタイミングで晴れた☀️ ザックをデポして、山頂まで🏃‍♂️ 最高の眺めでございました❤️ ザックをデポしてしまえば、鎖が付いてるとこもありますが、全然余裕で登れちゃいます\(°∀° )/ 標識が下にもあるけど、やっぱ登って欲しい! ほんとはここでご飯食べたかったけど、ガスってきたし、なんか雷⚡️鳴り出したので、下山!! ほんとタイミングよかったんだなぁ、この後土砂降りにあうwww ほんとの空を見たかったが、諦めてロープウェイ乗り場へ。 雷⚡️のせいで動いてなかったから、ご飯食べる準備してたら動き出した😶! 安達太良山のロープウェイ初めて乗ったけど、天気良かったらいい眺めだっただろうなぁ。 下山して、食堂の人にお願いしたら端っこでご飯食べていいよって言ってもらえたので、お初の山飯🥰 かおりんさん筆頭に生まれる美味しそうなご飯🍚 冷や汁作るのお手伝いできた✌️✨ (キュウリ盛り付けただけ❤️www) あっちゃんさんがバーナーで美味しい炭火焼きと、ソーセージ(チーズ入り😶)焼いてくれた! あだたらソーダ買って、いただきます( ´ω` ) 幸せ美味しい大満足☺️!!! 山飯最高やん、作れるようになりたひ。 お腹いっぱいで、安達太良山は締めくくり! お尻が泥んちょだったので、のりやまさんが可愛いレジャーシートくれた! 今後の山のお供にします! ありがとうございました🙇‍♀️ 汗かいたので、奥岳の湯♨️でさっぱり✨ 下山後の温泉とか久しぶりで、気持ちよかった\ ♪♪ / 露天風呂最高すぎな。 ロープウェイのチケット出すと割引されます👌 やっとお会いできたデラちゃんさん、あっちゃんさん、かおりんさん、遠いのに来てくれたのりやまさん、ほんとにほんとに楽しかったです❤️ ありがとうございました( *¯ ꒳¯*)✨ またご一緒できること楽しみにしてます🎶 ほんとにいい思い出できた! お疲れ様でした〜⛰!! デラちゃんさん、あっちゃんさん、運転ありがとうございました🚗³₃