知床五湖周回(ネイチャーガイドツアー)【銀婚式記念旅行② 】

2022.07.04(月) 日帰り

DAY 1

今日は夫婦で楽しみにしていた世界遺産 知床五湖をヒグマ🐻活動期にプロのネイチャーガイドさんと一緒に3時間周回するツアーに参加しました😊 ヒグマ🐻の生息地なんで事前レクチャーのビデオを見てガイドさんと一緒に知床五湖を一つずつ巡って行くコースです。7月に入ってからほぼ毎日周回コース上でヒグマ🐻とどこかの班が遭遇しているそうで、ガイドさんが危険と判断した場合はツアー続行不可で引き返す場合もあるとの事でした。幸い3時間の周回中はクマ🐻の出没は無く、予定どうり知床五湖全てを無事周回することが出来ました🙆 今日は最高のお天気☀️にも恵まれて、世界遺産の知床五湖の素晴らしい大自然をガイドさんの楽しいお話を聞きながら存分に満喫する事が出来ました🎶😀 【追伸】 知床五湖を周回するにはヒグマ🐻活動期はプロのガイドさんと一緒でないと回れませんので、事前に調べて「ガイド実績10年連続NO.1」、レビュー評価も皆さん大絶賛されているツアーガイドの「鈴木謙一さん」をかなり前から指名予約を入れさせて頂いておりました。当日は本当に「さすがガイド歴30年」の実体験からくる興味深いヒグマ🐻の習性や遭遇体験談、知床の大自然にまつわる植生のお話など、本当に楽しいお話🤭を聞きながらあっという間の3時間で夫婦共々大満足の1日となりました。ホテルまでの送迎🚙もしていただき本当に有難うございました🙇 知床五湖ガイドツアーに行かれる方は是非プロガイドの「鈴木謙一さん」をかなり前もって予約をされてから行かれる事を是非お勧め致します。 『ご参考』 https://www.shiretoko.info/staff.html