✨仙丈ヶ岳と雷鳥さんとレックス丸さんと✨

2022.07.03(日) 日帰り

DAY 1

今回は、レックス丸さんと一緒に仙丈ヶ岳に行ってきました😊 私は、きっと、行けないだろうと思っていた仙丈ヶ岳😊。レックス丸さんいわく、 ハルさんでも行けますょ😊 との事。そうなると 行けるんだ、私😃 とテンションがあがります😆 そして、レックス丸さんは、直近で行ってるんですが、雷鳥さんを見ていなかったので、仙丈ヶ岳は、雷鳥を見にまたチャレンジしたいとの事。 そんなこんなで一緒に行ける事になり、楽しく行って来ました😊 お天気は、曇り空でのスタートでしたが、どんどん歩いて行くと、私の名前だけは知ってる山(行ってはいませんが😆)が、次から次へと見えてきました😊。 稜線に出る前も、一合目を見ると、 あっ、これ、私の好きな感じだ😆 一合目から、頂上まで数えて楽しめる😊 と、歩きました。 レックス丸さんが、 前に来た時は、こんなに八ヶ岳や金峰山、車山までは、見えなかったんだょ。 富士山🗻も、うっすら見えるね😊 と、仰ってました😊 富士山大好きな私、今日、とってもラッキーだなぁと、ご満悦😊 初めて見るイワカガミや、初めて見る可愛いお花さん達がたくさん、ホントに花の百名山なのねぇと、思いながらテクテク🐾 ポツポツから、傘が必要なぐらいな雨をあるきながらも、雷鳥さん、見えるかなぁ、すれ違う人に聞いても今日は、会えませんでしたと、言うお話なので、雨だから厳しいかもなぁ…も、ちょっと、諦めていたら、レックス丸さんが、見つけました😆 さすが、レックス丸さんです😆 もう、嬉しく嬉しくて、そして、雷鳥さんは私達に少し近寄ってくれたので、しばらくはその雷鳥さんをずっと見てました😊 私は、初めての雷鳥さんだったので、本当に、嬉しかったです😊🎶 雨なので、仙丈小屋で、少し暖を取ることにしました😊。 あったかいコーヒー☕️が、とっても美味しかったです😊🎶 鬼ケ岳の時、すごく水分を取ったので、今回も水分は、多目がいいと思い1.5リットル持ったものの雨なので500ccも、飲まなかったので、荷物があまり軽くならなくて、未開封のペットボトルを引き取ってもらったり、あと、水筒の氷も捨てさせて貰ったりして、少しでも荷物を軽くしました😊 下山中も、雨は降ってはいたのですが、レックス丸さんとお話しながら歩いていたので、とっても楽しく下山してきました😊 ハルさんに雪渓を歩いて貰いたかったから、帰り道は、こっちのコースにしたんですょ😊 っとか、 ジーン…🥹 でした🥲 私は、スマホ充電中で、リュックに入れ込んでしまった事、そして、傘も持ってるので、帰りの写真は、レックス丸さんが撮ってくれました😊 私は、山で雨に降られたのは、初めてだったのですが、終始、穏やかな気持ちで歩けたのも、レックス丸さんのおかげだと思います😊 レックス丸さん、楽しい1日でした😊 本当にありがとうございました😊 長文を読んで下さり、ありがとうございました🙂 駐車場  仙流荘バス乗り場駐車場 400台置けるそうです。    今は無料    7月10日?か17日?〜     (忘れてしまいまして、ごめんなさい)     1,000円(1日〜5日間) トイレ  仙流荘バス乗り場  仙丈小屋 200円  馬の背ヒュッテを少し下ったところ 200円

仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 小さな穴が見えますか?😊
鹿の窓と言うようです。
レックス丸さんが、
本当に小さい穴だょ😊
って、言ってくれたので、ズームにして、
あっ、あった😃
小さな穴が見えますか?😊 鹿の窓と言うようです。 レックス丸さんが、 本当に小さい穴だょ😊 って、言ってくれたので、ズームにして、 あっ、あった😃

仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 後ろを歩いていたレックス丸さんが、
ハルさん、雷鳥いたょ〜😊
って😃

ホントだ😆
私は、気がつかなかったのですが、さすが、レックス丸さん🥹

景色とおんなじ色なんですね、ホント😃
後ろを歩いていたレックス丸さんが、 ハルさん、雷鳥いたょ〜😊 って😃 ホントだ😆 私は、気がつかなかったのですが、さすが、レックス丸さん🥹 景色とおんなじ色なんですね、ホント😃