二見海岸に上陸。 戻る 次へ

ぶらカヤック 戸田の海(益田市)の写真

2022.07.03(日) 11:52

二見海岸に上陸。

ぶらカヤック 戸田の海(益田市)

高山・行者様 (山口, 島根)

2022.07.03(日) 日帰り

天気予報では雨だったのだが、いい天気。これは行かなければ!ということで、地元の海、戸田の衣毘須神社の近くの浜から出艇。衣毘須神社から二見海岸。そこで、上陸し、夏の定番 シュノーケリング。これが楽しく、結構な時間やってしまった。最初暑かったのが、シュノーケリングでちょっと寒くなるぐらいまでやっていた。魚の数も種類も多く、時が経つのも忘れて撮影。前回は動画が中心だったが、今回は、静止画も何枚もチャレンジ。静止画の方が難しい。魚もすぐ動くし、こちらも波でゆらゆら。う~ん。でも、面白い。思ったより時間がかかったので、二見海岸で昼食もいただく。夏は、荷物が少なくて済むし海水に濡れるとメンテも大変なのでバナーなしで弁当のみ。これもアウトドアで食べるのでうまい!昼食後、再出艇。鑪崎へ向かう。ここの岩壁もなかなかの迫力。三生島をまわってスタート地点の浜をめざす。ここが、海の中をひたすら漕ぐので、ややトレーニングモードって感じになったけど、初夏の海をしっかり堪能したツーリングとなった。やっぱり、カヤック&シュノーケリングは面白い!!!