三瓶🌺花図鑑🌼7月

2022.07.03(日) 日帰り

DAY 1

毎月恒例の「三瓶山花🌼🌺図鑑」 今月の主役はアジサイですね。 登山道のどこを歩いてもアジサイだらけです。 この美しさにはとても癒やされます。 昨日の天気予報を見ると、今日は骨休めかなって思っていましたが、朝起きて天気を見ると、若干の雨は降るものの大したことではない。 小さいバイクに乗って姫逃池コースへ。 姫逃池から名号コースへ、そこから女三瓶へ向かう。 気温はさほどでもないが、風もなく湿度も高い。 今日の主役は間違いなくアジサイですね。 三瓶山のいたるところで咲いています。とても可憐で美しい。 女三瓶や尾根に出ると、風か冷たく心地よい。 晴れたり曇ったり、雷がゴロゴロと夏の三瓶山を御鉢廻(めぐ)り出来てとても有意義に過ごせました。 ただ、エンプティ(燃料切れ)で子三瓶山以降は脚が止まっていました。 名前の分からない花があります。教えて下さい。 間違いがあればご指摘ください。 写真は全てスマホで撮影。 今日の忘れ物 カメラのメモリーカード 傘 食べるもの