蚕玉岳・乗鞍岳(剣ヶ峰)・朝日岳・富士見岳

2022.07.03(日) 日帰り

DAY 1

今日は山友4名と乗鞍岳登頂目指して頑張りました。2〜3日前から天気が不安定前日てんくら確認したらA判定登山最適との事で今朝起きたら曇りやね☁️天気予報を信じ東海北陸道を走ったら白川郷位からポツポツ雨が降ってるやん☂️少しの期待を背にほおのき平に到着、8時55分のバスに乗りいざ畳平まで🚌 到着否や雨やねん☔️店内でウインドブレーカーに着替え出発 絶景が観れんのは残念やわ〜!時間以内でピーク取れるまでがんばります😅 初めての3000m超え〜!やはり息切れしてしんどいわー💦 蚕玉岳の標柱倒れていたのを石で囲ってなんとか直立してきました😂まだ倒れるだろうなー そこからは直ぐ剣ヶ峰登頂です。やったー💖 山頂はめっちゃ寒かったー、長居はせず下山しました。 蚕玉岳に戻ったら標柱建ってある🤣遠くから確認できました。 下山後時間を気にして富士見岳のピークを通りバス停まで戻ったよ🥹 今度は天気の良い日に登りたいと思いました😄 お疲れ山です。