前巻機・御機屋(巻機山 山標柱)・巻機山

2022.07.03(日) 日帰り

DAY 1

1週間前からてんくらと睨めっこしながら、当初予定してた巻機山⛰に3人で行ってきました😊 12時ごろより、天気が崩れる予報だったので、深夜に関東出発🚗。仮眠し、4:30スタート!! 樹林帯を歩きつつ、木道階段を登ると前巻機山、ニセ巻機山へ。一旦降ると避難小屋🏠へ。 小屋内は綺麗で、休憩できます。 トイレはバイオトイレでした🚽 紙は流せないため、持ち帰ります。 袋必須!! ペーパーはあります。 避難小屋から山頂までは軽装で行きました(避難小屋にザックをデポ)。 山頂は噂通り、ケルンのみで山頂の標識はありません😂 登頂後は、雷⚡️も鳴り始め、一気に下山!! 下山と同じに雨☂️が降り出し、ほとんど濡れずに終了😊 下山後は、石打にある温泉♨️と湯沢で蕎麦を食べて帰りました!! ※トイレ 駐車場:水洗洋式トイレ🚽 ペーパーあり      綺麗です。 避難小屋:バイオトイレ  避難小屋外トイレ:オススメしません笑 次回はどこの山⛰に行こうかな🤔