鶴見岳

2022.07.03(日) 日帰り

DAY 1

梅雨明け最初の7月の月例は、由布川渓谷(神秘的な渓谷)鶴見岳(頂上からの眺望)を楽しみに大分へ 今週は猛暑続き、由布川渓谷で涼みたいな~😛 当日の天気予報は曇り☁⇒雨☔ 蒸し暑いのかな~( ̄。 ̄;) せっかくの眺望大丈夫かな~😥 前日までの猛暑が嘘のよう 天気を心配しながら 参加者27名(体験参加の方もご一緒です)は御獄権現社駐車場に向けて出発🚌💨  今回は 鶴見岳⇒馬の背⇒西の窪⇒南平台 を回るコースです。 御獄権現社駐車場から鶴見山上駅まではずっと登りです。猛暑の中の登りはかなり体力を消耗します。 しかし今日は☁、時折風も吹き体力の消耗を防ぐ事が出来ました。 天気が良ければ、鶴見岳から南平台に向かう道のりから圧巻の由布岳を見ることができ、南平台からは鶴見岳 由布岳 別府湾 を見渡せます。 しかし・・・・残念なことに今回は霧が濃く見ることができませんでした😭😭😭 T会長😎語録より 「山はやり残した事がある方が良く、次への期待が膨らむ」 次回のお楽しみとなりました。 約5時間の周回でしたが リタイアなし 全員元気に下山できました。😊😊😊 みなさん道なりに 一気登山道 の看板があったのを覚えてらっしゃいますか? 一気登山って何❔と思われませんでしたか❔ べっぷ鶴見岳一気登山コースは 海抜0mのスパビーチから1,375m鶴見岳山頂まで全長12Km自動車道を通らない『日本唯一のコース』なんだそうです。 べっぷ鶴見岳一気登山大会も行われているようです。 月例初参加の Tさん Yさん お疲れ様でした。 楽しい山行だったでしょうか❔ 体験参加の Hさん HC山歩の雰囲気を楽しんでいただけましたか❔ 8月の月例でまたご一緒できるのを楽しみにしています💕 Fさん 朝早くから運転ありがとうございました。楽しい山行となりました。 参加者のみなさんお疲れ様でした。