河口湖に紫陽花を撮りに行きラベンダーソフトを食う

2022.07.03(日) 日帰り

DAY 1

梅雨も明けたって事で! 金峰山でも行ってくるかな! って思ってたんですが… どうも天気が悪いらしい 去年みたいに山頂でカミナリとか怖い目に会いたくもなかったので 今日は大人しく河口湖の方へ紫陽花の撮影に行ってました。 河口湖の湖畔駐車場に駐車して 天上山を目指します。 湿気が凄くてちょっと歩くだけで汗が滝のように出ます。 蒸し風呂みたい。 中腹の紫陽花畑についたのですが まだまだ色は付いてない物が多いなぁー。 一眼レフも持ってきたけど 出して撮影する気にもなれず スマホカメラで記録だけ そのまま登ると小雨も降り出したので 雨宿りしつつ、中腹の東屋へ避難し昼食です。 今日もホットサンドです。 今回は気温も高いし時間もあるので ゆっくり焼くから固形燃料一個でいいかなと焼き始めます 25gの鍋用固形燃料一個でホットサンド二つ焼けちゃった 気温が高いとこんなもんよね 今日のご飯は「レトルトのエビマヨのホットサンド」と塩ダレサラダ、パックのフルーツとミルクティー。 パンが余ってたんでもう1セットホットサンドも焼いてます。 さすがにお腹いっぱい!苦しい! 雨の降る山の中の東屋でホットサンド食いながら富士山を眺めるのも良いもんです。 小雨になるのを見計らって下山して 湖畔のお土産屋さんでラベンダーソフトを買って食べました。 蒸し暑い中、ラベンダーの爽やかな風味のソフトクリームが最高です♪ 紫陽花はまだちょっと早かったかなー