避暑を求めて~百名山大菩薩嶺・美しき稜線で天空に浮かぶ富士山と再会😍

2022.07.03(日) 日帰り

DAY 1

嗚呼....やってしまった😱 週末の夜から深夜高速バス🚌で東北遠征へ 向かおうと往復チケット予約していたのに..... なんと購入期限が過ぎていた❗️ それに気付いたのが木曜日..... 週末のテン泊プランが台無し😭 あまりの猛暑でボケていた..... そこで慌てて軌道修正し、秘蔵の行きたいお山 リストを閲覧。そこで急遽決めたのが 山梨県にそびえる大菩薩嶺❗️ (日本百名山2057m&山梨百名山にもランクイン) 関東から車でも比較的アクセス近いので、 テレワーク中の友達へ連絡を取りプレゼン開始。 ①標高が高く涼しい山梨で避暑るってのはどう😏 ②富士山どーーーん❗️と見ながら  日本百名山もついでに😅 ③♨️付きだよ〜😆 友人からは早速OKとなったので行き先決定❗️ 今回は車🚗で相乗りしてのアクセスです。  日曜日午後から天気が崩れる見通しなので、 早朝からお山アタック👍  逆算して待ち合わせは土曜日24:00🎶 長い1日となりましたが、今日も楽しい山行と なりました。遠征プランも東北▶︎山梨へと見事に リカバリー成功👍 詳しくは写真コメへ🎶

大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 ナビ設定が上手く行かず😭自力で、
フルーツライン→塩山さくらんぼ🍒街道→大菩薩ラインを北上。
さすが山梨っぽいネーミングだらけ❗️
山道を車で登り切り標高1500mの上日川峠駐車場到着🎶
登山バス🚌などは逆側から峠へのアプローチ
が王道だそうです😂
ナビ設定が上手く行かず😭自力で、 フルーツライン→塩山さくらんぼ🍒街道→大菩薩ラインを北上。 さすが山梨っぽいネーミングだらけ❗️ 山道を車で登り切り標高1500mの上日川峠駐車場到着🎶 →ラリーコースのような狭くて細いこのアクセスルートは遠回りでマイナーだと後で知りました🤣 登山バス🚌などは逆側から峠へのアプローチ が王道だそうです😂
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 こ.....これ見えてよかった😭
時折り雨☔️がパラつく中、
ザックカバーつけた時には半泣きでしたが🤣
東北遠征失敗からよくぞここまでリカバリーが
出来たな.....😂
→ このあたりだけ羽虫が大量発生‼️😱

こ.....これ見えてよかった😭 時折り雨☔️がパラつく中、 ザックカバーつけた時には半泣きでしたが🤣 東北遠征失敗からよくぞここまでリカバリーが 出来たな.....😂 → このあたりだけ羽虫が大量発生‼️😱
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 雨が降り始めた中、ピーク“妙見の頭”に足早に
立ち寄りゲット👍
稜線からのアプローチの道を危うく見逃すトコ
でした。
→わかり辛いポイントなのでご注意下さい。
 富士山チラリとだけ......😊
雨が降り始めた中、ピーク“妙見の頭”に足早に 立ち寄りゲット👍  稜線からのアプローチの道を危うく見逃すトコ でした。 →わかり辛いポイントなのでご注意下さい。  富士山チラリとだけ......😊