飯縄山(飯綱山)

2022.07.03(日) 日帰り

DAY 1

昨日の体調不良から一夜明けたがまだスッキリしない。 今日は登るのは止めようと思っていたが、折角遠くにきたので、 又今日は軽めの短い山なので、もし朝飯を食べられたら登ることにした。 朝食弁当をゆっくりだが何とか食べられた。 また、ゆっくりゆっくり登ってみようと登山口へ。 鳥居をくぐって一歩づつゆっくりと歩きだす、胸苦しさはあまり感じなくなった。 次第に足も大分動けるようになった。 ここは虫もほとんどいないし、登山道も歩き易いので助かった。 二合目、四合目と偶数で休憩した。 早い時間帯なのに、もう下山して来る人が多い。 曇ってきて雷もなっている、なるほど天気予報の関係と分かった。 山頂かなと思ったら九合目だった、頂上はもう少し先。 飯縄山(飯綱山)着。 周りの眺望は良いはずなのにガスで真っ白になった。 おにぎり一個食べて雨が降る前に早々に下山開始。 下山時にはいつもの調子で歩くことができるようになって安心した。 雨がパラパラと降ったが大したことなく車に着けた。